チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

ここ最近のわたくし

今年に入って、脚本家と放送作家の事務所、株式会社PTA に所属いたしました。

​株式会社PTA(ピーティーエィ) | 脚本家、放送作家をマネジメントする会社です。

38歳新人というパンチが強い状態のわたしはもうとにかくがんばるしかないぜ。

パンチが強いとか言ったけど、本当はいくつになったって新しいことには飛び込んでいいし、始めたっていいと思っています。

新しいことは、嬉しい。

 

ブログを更新していないうちに、チタキヨ「わたしはミシン」が終わり、馬組「俺の女(たち)」が終わり、「鵺が、vol.2〜さえずる」が終わりました。

それぞれにふりかえりたいことがありますが、三作品通してわかったことは、揺らぎとか言語化できないことをなんとか舞台上に載せるのだということが、わたしのやりたいことなのだと、思っています。

これからまたいろーんなことを経て変わっていくのかもしれないけど。