チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートソーす

鍋一杯に作った。 もうちょい煮込みます。 山ほどつくって小分けにして冷凍します。 山ほどみじん切りにします。 腕痛い。 自意識過剰にレシピを載せてみる。 レシピ ホールトマト缶 3缶 たまねぎ中 2個 にんじん 2本 セロリ 1本 エリンギ 6本 牛豚合挽…

なついぜ

暑いぜ 脳みそが溶けそうだぜ もう溶けてるぜ 14時過ぎに光化学スモッグの注意報が出てたぜ 急いで窓締めて顔洗ってうがいしたぜ 光化学スモッグ注意報の日は校庭に水撒いてたよね スプリンクラーで 校庭の地面からヘッドをにゅるっと出してぶしゃっと水を…

妊娠日記 はかはへは

歯が欠けた。 右下奥から二番目の歯の一部が欠けた。 ソック! しょっく! 左上一番奥の歯の詰め物は取れたままだ。 歯医者に行かねば、行かねばならんのに。 今日もこんなに晴れているのに。

妊娠日記 天気に左右されることは自然

やはり、雨の日など、湿気の多い日に落ち込みやすいし、体調を崩しやすい。 今日みたいにすかっと晴れると気分がすこし上向く。 それにしても、ほぼ家事ができていない。 気晴らしに料理もできない。 夫に申し訳ない。 せめてクイックルワイパーくらいは掛け…

妊娠日記 友人はありがたい

いつも買ってた牛乳が最近スーパーに行ったら取り扱いを止めていた。 ばかー! 2、3年ぶりに会う友人が家まで遊びに来てくれる。 友人はありがたい。 気が晴れた。 マタニティーブルーなんですね。 マタニティーブルーって言い方がもうポップな感じで腹立…

妊娠日記 風邪貰った

一昨日の水天宮で、風邪貰っちまった。 のどイガイガ鼻水ノンストップ。 昨日は一日寝てました。 全く動けない状態でヘルプを出したら、夕方実両親が夕食を差し入れてくれ、あったかいスープにありつきまた寝て、「あー風邪を引くなんて」と中の人に謝罪をし…

妊娠日記 戌の日

5ヶ月目の戌の日だからぁー 水天宮にいってきたぜぇー(清志郎っぽく) 水天宮めちゃコミでした。 しかも前日かなりつわりで苦しんだのに、 義母との約束もあり、母も楽しみにしており、 気合いを入れていってきました。 もーずげえこんでた! としか言えな…

妊娠日記 くしゃみは最大の敵なんですか?

くしゃみが結構頻繁に出ます。 出ますと、最近急に出始めたお腹がつります。 えっくしょいあいたたたたた。 というコンボが出ます。 お腹がつると前屈みになるんですが、そうすると腰がえらいことになります。 えっくしょいアイタタタタタ腰腰腰腰! という…

トリコ劇場 産休のお知らせ

トリコ劇場 産休のお知らせ 毎度ご愛顧ありがとうございます。 トリコ劇場です。 さてこの度、トリコ劇場主宰、米内山が妊娠したため、トリコ劇場 は産休に入らせていただきます。 再開は2010年を予定しておりますが、現在のところ未定です。 予定しておりま…