チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「してあげる」と「したい」の違い(MBの一環)

MBとはマタニティブルーのことです。 なので以下は延々とどうでもいい長文です。 もう常々、昔から思っていることですが、 親密な男女の関係において出る「一緒にいてあげるね」という言葉は、気持ち悪い。 あと、落ち込んでる時の「俺が一緒にいるよ(だ…

ザ・ワールド

アメリカ編 銀座編 これはやってみたい

歯医者→植え替え→銭湯→晩御飯

今日は本当に久しぶりに連続睡眠できたので、 ずっと行けなかった歯医者へ行く。 運良く朝一の予約が取れた。 左上の治療途中の歯と、右下の欠けた歯を見てもらい、左下から治療開始。 妊婦であることを告げてあるので(まあもう一目瞭然なのだけど)、 影響…

ひっっっっっさしぶりに!

6時間連続睡眠! ぎゃーす!ぎゃーす! 今日は晴れてて気分も良いです。 中の人は相変わらずぼっこんぼっこんしているけれど、たくさん寝れたので今日は良しとしてやろう。 洗濯もできたしね。

膝のところに顔がある

谷山浩子に夢中。 youtube_write(''); まもるくん 「素晴らしき紅マグロの世界」という曲も最高です。 というか今のところ何もかもが最高です。 あああああ。胎教に最高だよおおおおお。 コールドプレイの新作も、モチロン最高デスネ。 モチロンネ。

サンドバック俺

まぁ、愚痴です。 ■ 不定期に、時間読まずに腹を蹴る中の人。 先日の検診で「今のところ逆子」と言われているが、 これはそのうちぐるんとひっくり返ることがほとんどのようだ。 で、逆子状態なので、今中の人は頭が上で足が下な訳だが、 下腹部で地団駄踏む…

つれづれる

すきです。ひやじる。 でも作ったことなかったので、ネットで簡易版を探して作りましたら、 超簡単でうまいのね。 夏向きのメニューですね。 ■ 小学館、訴えられてますね。 わたしは、ガッシュのファンですので、雷句氏の次回作を早く読みたいです。 すっき…

モンハーン

夫に誘われてモンスターハンターを始めています。 ハンターレベルも順調に上がり、先日G級に上がりました。 モンハンプレイヤーさん(そんなにいないかもしれませんが) あの集会所からクエストに行くときの 「ファンファーン」っていう笛の音(角笛の音?…

あり?

午後に家のチャイムが鳴り、防犯上ドアを開けずに対応すると 「パ○システムです。○協の共同購入のご案内で」と言うことだったので、 体調悪かったこともあり、資料をポストに入れといてね☆って言って帰ってもらったんですが、ポストに入っていたのが 幸○の○…

妊娠日記 これか!

今日、さっき、まちがいなく、胎動があった。 あった瞬間に「これか!」とわかった。 ちょ、おま、生きてんだなぁオイ。 とか、わりとありふれたことを思いました。 腹は太鼓なのだな。 一箇所へのインパクトと、まわりの振動が思ったよりでかい。 これを踏…