チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せくしーおすもうさん

異様にセクシーなんだが、 なぜおすもうさん?

江戸東京博物館(初回)

昨日、調子も良かったので、江戸東京博物館に行って来た。 あそこ、ずげぇいいですな! むちゃむちゃ盛り上がりますな! ジオラマ好きにはたまりませんでした。 あそこのジオラマ、芸細。 展示物もところどころに触れるものも多くて、飽きない構成になってる…

一日がかり

昨日、夫の母から送ってもらったきりたんぽ鍋セットを、我が家にて夫、わたし、わたしの両親の四人で食す。 さすがに腹にたまりまくり、片手鍋一杯余ったものを、 本日朝昼晩かけて完食。 うん、人はね、同じものを一日中は食べたくないよね。 バラエティ豊…

最後の1週間

予定日も近づいて来たので、来週から実家に戻ることにしました。 夫と二人で暮らすのも、今週でしばらく最後です。 実家で暮らすのが、7〜8年ぶりなので、相当不安もあります。 今更実家の家族と暮らせるのかなぁ。 母はきちっとした人で、わたしはだらっ…

台風ポピー

っていうマンガがありました。 望月花梨の短編です。 望月花梨は今も書いているのかなぁ。 小中学生の思春期入りたての子どものエロさと残酷なまでの性格の悪さを美しく描いた大好きなマンガ家の一人でしたが、引越の際にほとんど売り払ってしまいました。若…

腹の中身はもう出てもいい

朝、酷い胎動と立ちくらみで立ち上がれなくなる。 夫がえらい心配して病院までついて来てくれた。 その頃には復活。 血液検査でも貧血ではなかったようなので、大事には至らず。 体重がここのところでいきなり増えている。 中の人は約3000g弱。 今日から週1…

小谷美紗子

ファーストアルバムを買って以来、沈んでいた小谷美紗子が、 最近えらいこと復活しているのです。 わたしの中で。 100sのライブにゲスト出演したときに居合わせてからか、 イースタンユースのライブにゲスト出演している映像を見てからか、 いつだったか、も…

とりとめないーん

今日も検診タクシー。 タクシーの運ちゃんが、初手から道わからん(上に調べようともしない)の、悪びれないの、ため口だので、思い切り血圧上がる。 検査結果は血圧高め。 おおおーい。 胎児は推定2600g。 もう産まれてもいいんだよ、って大きさですね。 大…