チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのからだはどうなってしまったの

先々週、夫とわたしと息子が高熱で倒れ、 先週、友人宅で夫が熱を出し、 今週、わたしが熱を出した。 な ん で だ 土曜の夜、妙に寒いなーと思って布団に入ったら、それは悪寒だった。 まじで、ほんとに、何故にこんなに熱が出る。 今日は息子に三種混合(DP…

目の保養所

水嶋ヒロを見るためだけに、メイちゃんの執事を観ていたのですが、 昨日終わってちょっと寂しいです。 爆破シーンとかあって、度肝抜かれ、爆笑しつつ感心した。 「マンガ」になってる。ちゃんと。 そして、主人公二人のキスで終わる。 これも正しいマンガだ…

家庭内ドミノ現象

夫が体調を崩した翌日、看病疲れでわたしが風邪にやられ、 そのわたしからダイレクトに息子が風邪にやられました。 こんなに熱だしてる息子見たことないし! 自分もしんどいし! とにかく実母に出張してもらって休んでたけども、休めない。 横になれども安眠…

わたしにおネツ

昨日、夫が熱出して若干メンドクセwとか冗談で書いたらバチかぶりました。 実母に出張してもらい、息子に構ってもらいつつ、医者に行って、母乳に影響のない漢方を処方してもらって、寝てます。 熱はそんなに出てないんだけど、悪寒と関節痛がパじゃねえ。 …

彼ったらおネツ

夫が昨晩から熱を出して寝込んでいる。 今朝医者に行き、診断された結果、ウイルス性の胃腸炎だそうで。 空気感染はしないが、便や吐瀉物から感染するらしい。 夫、どこでンコさわったの? 息子は昨晩は絶好調で夜中何度も泣き、その都度起きておっぱいあげ…

泣かされた

4年くらい前の車のCM。 母になった今見ると泣けます。 癒されます。

寝返りたい

うつぶせから仰向けへの寝返りを成功させた息子。 うお!とビデオを回したらもう全然してくれない そんなもんだよねー