チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋デ・ビュウ

昭和の日、息子は日本橋三越デビュウいたしました。 子供服業界のベンツと渾名される高級女児服ブランド、オイリリーを初めて見ました。 いやぁ、すごいお値段だったよ! すごいお値段だったけど、やはり女子は洋服にバリエーションがあって楽しそう。 あと…

F病院とハーフバースディとK病院、そしてウェルカムニューベイビー

息子にあった外科的な問題を診てくれているF病院へ定期検診に。 毎回「大丈夫」と言ってくれるのを聞きに行く、という感じになって来たが、やっぱり「大丈夫」という太鼓判を貰うと安心する。 ものの5分で診察は終わる。 この感覚は、なんて言うのだろう。 …

無料心理相談

4ヶ月検診で、ストレス値が高いと判定されたわたくしは、本日、心療内科医によるカウンセリングに行ってきました。 保健センター主催のものなので、無料。ありがたい。 初めての託児に息子を預けて、45分の無料心理相談。 心療内科自体は初めてではないので…

HAHAHA!

息子に歯が! 金曜くらいに発見して、もしやもしや、これは歯では、と思って、 触ってみたら歯でした。 ちくびをかみちぎられる!と恐怖しておりましたが、 今のところ舌で上手にカバーしてくれています。 息子の何割かは優しさでできている。 しかし、夜中…

ナイストゥーミーチュー

金曜、おともだちKちゃんがお昼ご飯もって遊びにくる。 息子は遊んでもらい、ご機嫌。 ウチのマンガばっかりの本棚をしげしげ眺めていたKちゃんが 「ヨネちゃん、あたしね、腐女子だったの!」と 唐突のカミングアウト。 「あたし!ホモ大好きなの!」 「…

NHK教育番組

妊娠中はあんなに「テレビなんかだいっきらいだぁー!」と思っていたのに、出産後はテレビに随分助けられてます。 つってもニュース番組なんかは相変わらず胸くそ悪くなるのであまり見ませんが。 お笑いは何となく流しつつ観ています。 はまるドラマが始まる…

兄友

去る土曜日、夫の仕事のようなものに付き合って、池袋の兄友へ。 池袋、乙女ロードは3度目ですが、いつ来てもこゆい所だね。 池袋西部の地下で買ったお惣菜で、兄友裏の公演でお花見。 そしてサンシャインでちょっとお買い物して帰りました。 あ、ちなみに…

彼ったら、すごいのよ

食事時、わたしの口を見て自分の口をもぐもぐさせている息子を発見してしまいましたので、離乳食をスタートさせました。 できることならもっとゆっくり始めたかったなぁ。 しかし、息子がおかゆをうまうま食べるのを見るのはいいものです。 寝返りを完全にマ…

勢い余る親心

昨日西友でたなびいているのを見たら、もう買わずにはいられませんでした。 鯉のぼり。 買う順番を間違えて、一番最初に買ってしまったもんだから、こいつをはためかせながら野菜やら肉やらを買うはめになり、帰り道は風が強かったので、風にたなびく吹き流…