チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルメリ

菊池美里が出演する舞台 西村和宏+ウォーリー木下企画 『ハルメリ』 を観て来ました。 アトリエ春風舎にて。 ポストトークのゲストはあなざーわーくすのわたなべなおこさん。 開場中になおこさんとばったり会って隣に座り、ずっとなんだか子育て話をしてい…

稽古と青山といけちゃんとぼく

今月の頭に超短編を書いた。 木曜に、いろんな事情が上手く重なって産後初短編の稽古をする事ができた。 とにかくものすごくいい刺激になって、むくむくとやりたい欲がやって来て、 かつての吉田栄作ばりに雨の中を叫んで走り回るような気分だった。 参加し…

影絵ワークショップ

覚書 お世話になっているワークショップコーディネーター、吉野さつきさんに誘われてウロツテノヤ子バヤンガンズの影絵ワークショップへ。 お友達女優、廣川麻子の通訳もかねて行ったので、受講するのと通訳するので、ものすごく脳みそを使った。 この方達が…

真夜中のピクニック

息子が夜中にガッツリ起きるようになりました。 な ん で だ orz 毎日大体20時くらいに就寝して、1〜2回にゃむにゃむ泣いて乳を飲み、 0時を回って本格的に起き、2時間くらいきゃっきゃしてから、 どうにかこうにか寝る。 そして翌朝5時から6時の間に起床。…

君の名を呼ぶ オリンピックと

夫が寝かしつけてくれる時は、必ずこれを歌う。 札幌オリンピック公式テーマソング トワ・エ・モア「虹と雪のバラード」 いやぁ、名曲ですね。 これを聴くと「動物のお医者さん」の菱沼さんを思い出すのは わたしだけではないはず。 っていうか夫、何故知っ…