チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

15MinutesMadeを締めくくった

15MinutesMade、トリコ劇場のみの打ち上げを自宅で行いました。 おばちゃん張り切っちゃって、焼き肉と手巻き寿司とサラダも2種用意して、ワクワクテカテカで皆をお迎え。 今まで「朝まで飲むぞ!」って張り切っても皆終電でそこそこ帰ってわたし新宿で孤独…

コワイヤ

結婚してから、クリスマスは教会のキャンドルサービスに行くのが毎年の恒例です。 お姑さんがクリスチャンで、ここ3年くらいは教会のコーラス(コワイヤ、と言うらしいですよ)に参加しているので、発表会を観に行くようなモノでもあり、 大の大人が大勢で…

日常への復帰

15mm終わり、体調を崩しそうになりながらも何とか踏ん張って持ち直し、日常へ戻ろうとしています。 日常、つってもね、手話指導で入ってるehonの稽古は始まったし、中学校の公演も迫ってきたし、エビスの締めきりも間近。 日常って何さアハハン、ですよ。 し…

15MinutesMadeVol.10 終了いたしました

15MinutesMade Vol.10終了いたしました。 もっとやりたいよう、と思いながら終わりました。 ご来場頂いたお客様、ご来場をご検討頂いたお客様、関係者の皆様、 本当にありがとうございました! 千穐楽には、出演を見合わせた津田湘子ちゃんも観に来てくれて…

芝博文くん

作家にインスピレーションを与える女性のことをミューズって言ったりしますよね。 彼はその男性版です。 2007年の「こ きゅう」に出て貰ったんですが、それが芝くんの初舞台。 その後、本当に良いキャリアを重ねて、今回の復帰作に出て貰うことになりました…

田中千佳子ちゃん

先日theatre劇団子を退団。 退団後初の舞台が「君とは無理」でした。 実際の主婦力は低いのに、醸し出される脅威の主婦力。 「あらやだ」 今回は稽古中に誕生日を迎えた千佳子さん。 俳優人生で初めてのことらしく、稽古初日に「今回稽古中に誕生日あるんだ…

中村貴子ちゃん

公演終了いたしましたが、出演者の紹介をしたいと思います。 彼女との出会いは12年前。お互いハタチでありました。 栃木の実家から稽古に通っていた彼女を、本番中家に泊めることが3年くらい習慣化していました。 「スペシャルな味がするわ」 彼女の口から…

インタビュー動画、アップされてます。

15Minutes Made Vol.10の各団体の演出家インタビューが公開されています。 米内山は1本目の3番目、トリコ劇場にふれてくださった(!)少年社中さん、ふざけきってる(ほめ言葉)田上パルさんの次に、地味に喋ってます。 インタビューその1 インタビュー…

成川知也さん

小山待子ちゃんを熱く紹介したので、なんか全員どーんと紹介したくなりました。 先日のTorinGi「捨てる。」で出会い、電撃的に彼にお願いするしかない役ができ、いっそいで電話して出演をお願いしたら快諾してくださいました。 ものすごいいい笑顔。 「お菓…

小山待子ちゃん

津田湘子ちゃんに代わり、小山待子ちゃんの出演が決まったのが5日のことでした。 あれから10日。待子ちゃんはものすごい進度で作品の最深部にたどり着き、彼女の世界を作りました。 ちゃんとご紹介します。 小山待子ちゃんです。 ばばーん! 「よろしくね」…

15 Minutes Made トリコ劇場出演者変更のお知らせ

15 Minutes Made トリコ劇場出演者変更のお知らせ 出演予定の津田湘子(風琴工房)が、家族急病の為、出演を見合わせることになりました。 津田湘子の出演を楽しみにして下さった皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 津田湘子に変…