チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生と演劇をやる

顧問の今井氏にお話を頂いたのが去年の今頃だったように思います。 4月から関わり始めた明星学園中学校演劇部で、公演を打つことになりました。 60分程度の中編。新作です。 作・演出はわたくし、米内山陽子。 出演は全員中学生女子。 ある塾の、あるクラス…

日曜日のこと:みきかせプロジェクトそれからehon

日曜に昨年末に参加した15 Minutes Madeの主催団体Mrs.fictionsさんが参加する「みきかせプロジェクト」のアロマブレンドを観てきました。 5分遅刻・・・うう・・・。 ちょっとネタバレしつつ感想。 冒頭を観ることができなかった劇団エリザベスさん。 コラ…

仕事始まってます

仕事始めは5日でした。 いきなし中学校演劇→ehonのはしご。 中学生の方は台本がもう4/5仕上がってて、がんがん台本の稽古。 2月に学校で公演。 中学生女子が、教訓ゼロできゃいきゃいテンパって恋愛してます。 演劇部にいる子のほとんどが恋をしたこともない…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 2010年、息子は2歳、トリコは復活の1年でした。 初詣の神社で、旧年中が本厄であったことに気づき、大いに驚きました。 実りの多い一年でした。 エビス駅前バープロデュース、という新しいプロジェクトで「葬式クラス」を…