チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2013-01-01から1年間の記事一覧

「くすり・ゆび・きり」と「目で聴いた、あの夏」

お知らせが二つです。 ひとつめ。 七月、お馴染みエビス駅前バーで、新演出再演三本目のお芝居があります。 2011年、話題になり始めた離婚式を取り上げて、好評をいただいた作品を、 広瀬格の新演出で再演します。 出演者はオーディションで出会った八名の俳…

エビス駅前バーReboot「したごころ、」

エビス駅前バーの再演新演出シリーズ第二弾です。こりっち舞台芸術祭で最終選考まで残った作品を、新演出で再演します。是非是非!エビス駅前バープロデュース Reboot 『したごころ、』 脚本:米内山陽子(トリコ劇場) 演出:板垣雄亮(殿様ランチ) エビスに集…

捨てる。のこと

さて、ギブ・ミー・ラインの次の週から始まる、お芝居です。捨てる。というタイトルの連作短編集。つまりオムニバス。この作品は、息子を出産後初めて書いた長編(短編集なんですが)です。緩く、途切れながらつながるオムニバス。妊娠、出産を経て、演劇か…

ご挨拶とお知らせ

あけましておめでとうございます(今更!)チタキヨが終わった後はぼんやりしたりお酒飲んだりテレビ見たり映画観たり台本書いたり台本書いたりしておりました。いや年末年始の執筆が怒濤でしてね、ブログをね、まあね、うん。お仕事をいただけるのは大変う…