チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

チケット発売開始!

15 Minutes Made の
チ ケ ッ ト 発 売 しました

わーわー!

チケットの予約フォームはこちら!!!


公演の詳細はこちら!
主催団体 Mrs.Fictionsさん
演劇ポータルサイト こりっち舞台芸術さん
ご予約お待ちしております!

15 Minutes Made Volume10
こちらからも購入できます
備考欄に「トリコ劇場扱い」とご記入下さい

トリコ劇場はこんなことやります

15 Minutes Made Vol.10
トリコ劇場出品作
「君とは無理」

おはなし
角田さんとこには三人のお嬢さんがいますよ。
お嫁に行っちゃったヒトミさん。
どっかの会社でがんばってるイスズさん。
市役所で働きながらおうちを守ってるモモコさん。
あそこのお嬢さん達はとっても仲良し。
ちょうど一年くらいまえかしらね、お父さんが蒸発なすって。
ええ、ドロンですよ。
でね、奥さんがもうしょぼーんとしちゃってね、そのまま亡くなっちゃったんですよ。
仲のよいご夫婦でしたからね。
親戚もあまりいないし、お嬢さん達も仲良しだったもんだからね、
遺産なんかはもめないで済んだみたいですよ。
よかったわね。
そろそろ奥さんの一周忌になるのかしらね。
そう言えばモモコちゃんが、お隣のナリユキくんと結婚するらしいですよ。
お婿に来て下さるんですって。
ナリユキくんてほら、ちょっと色っぽい子がいるじゃない。
ほんと、良かったわねぇ。

(角田さんちのはす向かいのおばさん談)

真冬の寂しい一周忌の後の、鍋つつきながらの愛憎劇。