チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壇流クッキング

何度も読み返す逸品なのですが、 とにかく語り口がきっぱりさっぱりよどみないくせに 書いてあることは至極いい加減だ、という けっこうわたしのツボに来ることをやってくれます檀一雄。 とにかくこの本の種別をを分かりやすく説明すると 「レシピエッセイ」…

Perfume

なんだか「アイドル界の最後の良心」と声高に叫ばれていますね。 ピコピコエレポップ好きとしてはここ最近買おうかどうしようか悩んでいるもののひとつであります。 ハルカリとか好きなら好きだと思うんだよなー。 どうしようかなー。 同郷だしー。

嘘つきにしかなれない

親はこどもに嘘をつく。 これはもう、人が言葉を持ち始めた時から連綿と続く宿命と言うか業のようなもので、誰に責められることでもない当たり前のことだ。 親に「あんたは本当の子じゃない。橋の下で拾ったんだ」と告白される冗談は百万回でも話題に上る。 …

これもね

人のセックスを笑うな http://www.hitoseku.com/

「おそいひと」と「いのちの食べ方」

観たい映画が二本。 おそいひと http://osoihito.jp/ いのちの食べ方 http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/ 観たいなぁ。