チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

歯医者→植え替え→銭湯→晩御飯

今日は本当に久しぶりに連続睡眠できたので、
ずっと行けなかった歯医者へ行く。
運良く朝一の予約が取れた。
左上の治療途中の歯と、右下の欠けた歯を見てもらい、左下から治療開始。
妊婦であることを告げてあるので(まあもう一目瞭然なのだけど)、
影響ない程度に麻酔をしてもらう。
麻酔が効くまで歯石取りをしてくれたりして、効率とサービスがいい。
当たりの歯科医に出会うと嬉しいですね。
治療中、中の人が活発すぎるくらい活発に動く。
ぼこっ、というよりは、ぐにょるん、と言った感じ。

帰りに99ショップに寄り、プランタと腐葉土を買い、
育ちに育って花まで咲いたバジルを植え替える。
土に触るのが随分久しぶりなことに気付く。
干した傘が乾いたので仕舞う。
麻酔が切れて来たので、昼食をとる。
30分昼寝。

中の人に昼寝から起こされて、どうにも銭湯に行きたい欲が出る。
いても立ってもいられずに一式もって徒歩30秒の銭湯へ。
足を伸ばせるのは最高だよねー。
あと早い時間の銭湯は社交場なんだねー。
脱衣所での肩身は狭い。

で、これから晩飯の買い物に行きます。
今日は魚を煮てやろうと思います。
あと熱湯に味噌を溶いてやろうと思います。

ほんとコールドプレイ最高。
ずっと聞いてます。