チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

江戸東京博物館(初回)

昨日、調子も良かったので、江戸東京博物館に行って来た。

あそこ、ずげぇいいですな!

むちゃむちゃ盛り上がりますな!

ジオラマ好きにはたまりませんでした。

あそこのジオラマ、芸細。

展示物もところどころに触れるものも多くて、飽きない構成になってる。

夫は地図と刀に夢中。わたしは貨幣と生活用品に夢中。二人でジオラマに夢中。

時々、中の人がぼっこぼこに動くので休憩しつつ、たっぷりゆっくり回りました。

特別展、今は浅草今昔特集でしたが、来月から始まるボストン浮世絵名品展に行きたい。どうしても行きたい。

しかし予定日が迫り来るわたしには多分無理ではないか。

もしくは産後1か月の乳児を連れてゆくか。

授乳室の場所もチェックしたし。

錦糸町も近いからアカチャンホンポとベビーザラスのついでだってかまわない。

あそこはいい。

今まで知らなくてごめんなさい。

損してたよ。

しかし、はしゃぎ過ぎたのか帰宅後はぐったり。

ぐったりだが中の人ははしゃぎまくり、あまり眠れんかった。

今朝はいい天気だなぁ、おい!