チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

ぐんぐんモだて

090505-1

息子の初節句

当の本人はなんのこっちゃと思っているのかもしれないけど、わたしたち親が「無事に育っておくれよ頼むよマジで」と思い、両親や姑、弟に集まってもらって食事したり写真撮ったりしたかったので、した。

息子への願いにかこつけて、西荻の老舗こけし屋でランチ。

フレンチなんて、フレンチなんてどのくらいぶりなの。わからない。

どの品もきちんとおいしい。

ありがとう息子。

君は食えないけど、その分ボヌーにエキスを注入しておくよ。

家に戻り、兜の前で写真を皆で撮って、柏餅やらちまきやらを食して和む。

チーズケーキミックスで、初節句ケーキを拵えていたが、「ぐんぐんそだて」が「ぐんぐんモだて」に見え始めて、一度そう見えたらもう「モだて」に見えるので参った。

願いが一緒ならばいいか。

ぐんぐんモだて。

息子。

090505-2