チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

これが・・・風邪・・・

本番終了後からなーんかのど痛い!と思ったら風邪をひいたようです。
風邪とか・・・ひいてる暇ないんだけど・・・!
おかあちゃんになって、一番びっくりしたことは、風邪を滅多にひかなくなったこと。
身体の中の何かが正しく組み替えられたとも言うべきか。
こういう事書くとロハス奥さんのようで、恥ずかしい。がしかし。
憧れるんだよ・・・!
ロハスとか!マクロビオティックとか!天然酵母ベジタリアン!クウネル!雑穀米!重曹クエン酸で掃除!手を掛けた野菜は何もしなくても焼くだけでこんなにおいしい!形がいびつでも無農薬だから味が濃い!休みの日には豆を煮る!無化調!
あの「正しいのよ」って感じ。
風邪だって薬なんか飲まない自然派だから。つって。
わたしはそこそこ文明の利器とか化学好きなので、頼りますが、ほんとね、クウネルとか見てると嫉妬でおかしくなってしまいそう。
正しさは、時々正しくないので、意識的に間違った方がいいと思う。
てなわけで、わたしは今風邪をひいているというわけ。
ひどい言い訳。