チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

妊娠日記 これか!

今日、さっき、まちがいなく、胎動があった。
あった瞬間に「これか!」とわかった。
ちょ、おま、生きてんだなぁオイ。
とか、わりとありふれたことを思いました。
腹は太鼓なのだな。
一箇所へのインパクトと、まわりの振動が思ったよりでかい。
これを踏まえて、かつてのホラーマンガ好きとしては、余計な想像をします。
中から!中から食い破られる・・・っ!(伊藤潤二的なもの)
不謹慎か?
まあ、そのくらい、強く、中の人は動いているのです。
腹もビックリするくらいでかくなっております。
そしてとにかくだるくて眠い。
最近雨が続いていて、体も心も沈んでいましたが、
ちょっと嬉しいな、こゆことあると。