チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

サンドバック俺

まぁ、愚痴です。



不定期に、時間読まずに腹を蹴る中の人。
先日の検診で「今のところ逆子」と言われているが、
これはそのうちぐるんとひっくり返ることがほとんどのようだ。
で、逆子状態なので、今中の人は頭が上で足が下な訳だが、
下腹部で地団駄踏むみたいな胎動がここ最近目立つ。
ドラムロームみたいな細かさでドルルルル、と腹を蹴られる。
これはこたえる。
寝てる時にされると確実に目が覚める。
おかげで生活時間帯がめちゃくちゃでもうどうしたらいいのやら。
夫も「落ち着け」と腹を撫でてくれるが、
如何せん言葉は通じてないのだろう。
今日も元気にドラムロールだ。



テレビを随分見ていないので気持ちがよい。
テレビ観てると腹の立つことが多いので。
直ぐに「だから日本の社会はだめだ」とか
わかったようにコメントするヤツも腹が立つのよ。
おまえもその日本社会を作ってる一員だ!
関係ない事件をお前の政治的思想の道具にするんじゃねぇ。
とかね。
母になる身としては、これから中の人が出てゆく社会が
できるだけ良くなってほしいので、がんばります。
環境問題とかも気になります。



いかんせん体内時計が狂っているので、このようにイライラしております。
あー、また腹を蹴られたよ・・・。
寝たいよ・・・。



まぁ、愚痴です。