チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

テレビが嫌いになる

八王子の通り魔事件。

殺されてしまった子が働いていた書店の他支店で働いていたので、

他人事とは思えない。

そんですぐ、犯人がこういう犯罪を犯したのは、社会のせいだとかネットのせいだとか他のもののせいにするんだろうけど、確実に犯人がどうしようもなくバカだってことをちゃんと言えよとか思ったり。

あともうこういう事件を大々的にテレビ報道するの止めたらいいんじゃないの?

「マスコミに取り上げられたかった」とかも言ってるんだし。

あー、これも他のもののせいにしてるのかな。

どんどんテレビのニュースが嫌いになる。

子どもが産まれても見せたくないなぁ、テレビ。

手のむくみが激しくなって来た。

うまく手が握れない