チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

台風ポピー

っていうマンガがありました。

望月花梨の短編です。

望月花梨は今も書いているのかなぁ。

小中学生の思春期入りたての子どものエロさと残酷なまでの性格の悪さを美しく描いた大好きなマンガ家の一人でしたが、引越の際にほとんど売り払ってしまいました。若干後悔。

「コナコナチョウチョウ」とか、超名作ですよ。

今雨降ってないみたいだけど、台風通り過ぎたんでしょうか。

福岡の事件に心が痛みまくっています。

ああ、本当に嫌な事件。

子供を殺すヤツは、そいつが一番苦しいと言う思いをしてから

死ぬべきだと思う。

汚染米の事件も腹が立ちまくりますね。

太田大臣は辞めちゃうし。

太田氏には、是非いろいろ解明してから辞めていただきたかった。

農水省の役人がもっと辞めるべきなのではないかしら。

こういうとき野党のみなさんは「辞めろ辞めろ」って言ってたくせに

いざ辞めたら「なぜ辞めたー無責任だー」とか言うからいやだ。

批判したいだけじゃないか、って見えて損だよなぁ。

久しぶりにテレビをじっくり見ると暗い事件ばっかりなので、後悔しました。

2011年にはアナログ放送終了ですが、そのまま捨てたろかしら。