チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

帰還

息子が帰ってきました。

産院から転院してK病院に12日間、

その後一時退院して10日間の実家での蜜月があり、

F病院に3日間入院して、

今うちの居間でぐぅぐぅ眠っています。

ご心配してくださってた皆さん、すみません。

ありがとうございました。

幸い、黄疸の症状はすぐ治まり、あとは外科的な問題(それと、付随して起こるかもしれない合併症の監視)での入院でしたが、先日めでたく外来での対応にシフトチェンジして、本当のご帰還となりました。

わかりづらいな、文章が。

気付けば今週の土曜で生誕1ヶ月を迎える我が息子。

この1ヶ月は、半分病院にいたもんだから、

お七夜もまだしてないし、お宮参りの段取りだってしてません。

先が読めない状況で、悲観も楽観もできなかったから。

でも、もういいんだ。

いいんだ。

これから、外来での診察になるので、完全に病院を卒業、という訳ではないのですが、わたしは楽天家になろうと思います。

もう大丈夫!なんだ!ぜ!

あと、ぜひ皆さん息子に会いにきて。

会いにいかせてください。

一番大変だったのは、やはり息子だろうと思います。

それでも元気に泣いて、動いて、母乳飲んでくれていた息子。

屈強でした。

ありがとう。

おかえり。