チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

母乳求ム

我々はー!

食事待遇の改善をー!

要求するー!

081226

息子がここへ来てどんどん乳を飲みます。

昼間は二時間おきに「乳求む」のシュプレヒコール

人工乳も飲んでくれるので突発的なおでかけでも母に安心して預けられるので、わたしは比較的楽な方なんだろうなあ。

人工乳断固拒否!

哺乳瓶ナンセンス!

というお子の話をよく聞くからさ。

逆もあるみたいでそれは凹みそうだ。

母乳はでていけー!

生乳首軟弱!

みたいな。

想像するだに凹むぜ。

わが家の初クリスマス。

23日に義母がコワイヤ(合唱隊的なやつ)をするので教会のキャンドルサービスへ。

教会のベビールームでしっこ漏らす我が息子。

しかし教会のキャンドルサービスは楽しい。

この年になって知らない人たちと大声で歌うことなんて滅多にないし、クリスマスの歌はテンション高いのでわくわくする。

もろびとこぞりてとか。

荒れ野の果てにとか。

24日はトリモモとブッシュドノエルでお家クリスマス。

わたしと夫はサンタになり損ねたが、父と母が息子にプレゼントをくれた。

夫は遅くにヘロヘロで帰宅。

シャンパンで乾杯する。

今日は脚本を提供したギリギリエリンギの芝居を見に行きます。

仕上がりが楽しみ。

息子よ今夜も人工乳だ。