チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

彼ったらおネツ

夫が昨晩から熱を出して寝込んでいる。

今朝医者に行き、診断された結果、ウイルス性の胃腸炎だそうで。

空気感染はしないが、便や吐瀉物から感染するらしい。

夫、どこでンコさわったの?

息子は昨晩は絶好調で夜中何度も泣き、その都度起きておっぱいあげるも、時計を見ると1時間おき…っていう、もう「どこの新生児?」みたいなことになってて、夫は病弱モードで唸ってるし、正直どちらも大変めんどくさいw

いや、もちろん可哀想なんだけどさ。

今も夫は寝込んでて、息子はうーうー唸り始めた。

彼らを横目に、なんとなく自分が風邪などひいたとしても、治すことに集中して寝込むことは、しばらくできないんだろうなぁ、と、悟った。

わたしも寝不足だ。

うーうー。