チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

わたしのからだはどうなってしまったの

先々週、夫とわたしと息子が高熱で倒れ、

先週、友人宅で夫が熱を出し、

今週、わたしが熱を出した。

な ん で だ

土曜の夜、妙に寒いなーと思って布団に入ったら、それは悪寒だった。

まじで、ほんとに、何故にこんなに熱が出る。

今日は息子に三種混合(DPT)を打たねばならんというのに。

横で息子が絶好調に暴れております。

これは何が原因なの?

ひろう?

ひろうってなに?

ねつだしたところでひろうはたまるのに?

熱の出ない強靭な体が欲しいです。

あと、先週2週連続で熱出した夫に、

若干冷たく当たった罰かもしれないので、

海よりも深く反省します。

空よりも広い心が欲しいです。

あとでかい器が欲しいです。