チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

目の保養所

水嶋ヒロを見るためだけに、メイちゃんの執事を観ていたのですが、

昨日終わってちょっと寂しいです。

爆破シーンとかあって、度肝抜かれ、爆笑しつつ感心した。

「マンガ」になってる。ちゃんと。

そして、主人公二人のキスで終わる。

これも正しいマンガだなぁ。

キスがゴールの80年代の少女漫画。

やってる方は楽しいだろうなぁ。

ケレン味たっぷり、常に客ぶりで、やりすぎるくらいにやりすぎる芝居。

目が癒されますなぁ、水嶋ヒロ

あの低い声で耳も癒されます。

夢中です。

昔々谷原章介を夢で見てから、

正統派ハンサムに目が反応するようになってしまった。

しかし、有為転変は世の習い。

谷原章介は消費され、松本潤も消費され、玉木宏も消費され、

水嶋ヒロも消費されてゆくのでしょう。

その日まで心でしゃぶり尽くします。おばちゃん的に。