チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

NHK教育番組

妊娠中はあんなに「テレビなんかだいっきらいだぁー!」と思っていたのに、出産後はテレビに随分助けられてます。

つってもニュース番組なんかは相変わらず胸くそ悪くなるのであまり見ませんが。

お笑いは何となく流しつつ観ています。

はまるドラマが始まるといいなと思ってますが、今は穴の時期なのでなんだかバラエティばっかでしょぼーんとします。

20時には息子を寝かせているので、音量極小でテレビを見るわたし。

わけても朝と夕方のNHK幼児教育番組のとりこです。

ピタゴラスイッチ」は妊娠前から大好きだったのですが、レパートリ増えましたよ。

「いないいないばぁ!」のことちゃんがかわいすぎる。

わんわんシュールすぎる。うーたん頭弱すぎる(かわいい)。

おかあさんといっしょ」の「ごめんください、めんください」という歌が夜頭の中で回りすぎる。モノランモノラン慣れねぇ。

「みいつけた」のサボさんの顔がおもしろすぎる。トータスの歌が良すぎる。

からだであそぼ」「にほんごであそぼ」の衣裳が好き。

ひびのこづえは天才だよね。

えいごであそぼ」のケボとモッチが怖い。

ぜんさま、おじゃるも大好きです。

息子はまだよーわからんようですが、「いないいないばぁ!」の「ぐるぐるどかん」と言う歌が流れると、叫びます。

す、好きなんだよね?