チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

カラオケいいじゃん祭り

今日はものすごく久しぶりの渋谷で、友達とシダックス行って来た。
まず渋谷におののいた。
渋谷が一番楽しいのは高校生の時だったなぁ。
シブヤ系とか流行ってたなぁ。
渋谷のシダックスはなかなか綺麗だったし思ったより安かったし、友達の息子ちゃんは可愛く歌うしで満足。

息子連れで友達(子連れも子なしも)と会う時に、まず始めに提案するのがカラオケ。
子供が騒いでも怒られないし、基本的に個室だから授乳もオムツ替え(これは相手による)もあまり気にならないし、子が寝たら暗くも出来るし、平日のフリータイムなんて最高じゃん、なのです。
しかし目的が歌うことの場合、キッズソングは覚えてるんだけど、最近の音楽シーンには全くついて行けてないのが無念なところ。