チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

芝博文くん

作家にインスピレーションを与える女性のことをミューズって言ったりしますよね。
彼はその男性版です。
2007年の「こ きゅう」に出て貰ったんですが、それが芝くんの初舞台。
その後、本当に良いキャリアを重ねて、今回の復帰作に出て貰うことになりました。

PB180026.jpg









「いやいやいやいや」

それにしても今回の稽古場での芝くんは本当に貧乏でした。
自宅から稽古場までてくてく歩いて来てましたからね。
何故歩くの?と聞けば「交通費が・・・」って答え。
稽古場のおっちゃんとおばちゃんら(演出家と俳優陣)に優先的におやつを回され、
稽古で鍋を作れば即「残りは芝くんに!」となる。

今回、土曜日の昼公演のトークで、Mrs.fictionsの今村さんに憧れられてました。
カーテンコールで成川さんと一緒に出たときなんてお笑いコンビみたいだったのに。
P1040289.jpg









「どーもー」

また一緒にやりましょう。