チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

三ヶ月

090122

本日、息子、三ヶ月。

早いもので、三ヶ月。

そんな日の朝、わたしはなんだか変な夢を見た。

息子を抱きながら、敵に見つからないように隠れつつ逃げる、という夢。

町に人の気配はなく、巨神兵サイズの化け物(ビグザムそっくり)が、わたしと息子を捕まえようと徘徊している。

息子の泣き止ませアイテムはおしゃぶりのみ。

人間サイズの化け物(ギャンそっくり)もちらほら。

ひぃひぃ言いながら逃げるわたし。

息子は間もなく泣きそうにひぐひぐ言ってる。

ああー見つかるー死ぬー。っていう夢。

メタルギアソリッドガンダム無双やってるからだね。

ガンダム無双は楽しいよ。

ターンAガンダムが好きです。

昨日は結婚式を挙げて2年目。

夫がFLOのケーキを買って来てくれる。

禁断のチョコレートが、チョコレートクリームが、蕩けるっ蕩けるよっ。

ちなみに結婚(入籍)記念日は来月。

息子1/4歳。わたしも母1/4歳。

半年がハーフバースディならば、今日はクォーターバースディ。

今日はご馳走にしようと思います。

息子は相変わらず母乳ですが。