チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

家庭内ドミノ現象

夫が体調を崩した翌日、看病疲れでわたしが風邪にやられ、

そのわたしからダイレクトに息子が風邪にやられました。

こんなに熱だしてる息子見たことないし!

自分もしんどいし!

とにかく実母に出張してもらって休んでたけども、休めない。

横になれども安眠できない。

息子が鼻水ずるずる言ってるし、喉がゼロゼロ言ってるし、

心配であんまり休めない。

と言う状態が日曜まで続きました。

無事全員全快。

土曜は夫は休日出勤でどうしても休めなくて、不毛にも会社を恨んだりして、

もうほんと、健康ってすごく大事。

今までの不摂生とか、予防の概念の欠落に、怒りをためるわたし。

次、風邪なんてひきやがったら、ただじゃおかねぇぞ>自分