チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

脱稿とヴァギナ・モノローグス

9月の本、脱稿!
ものすごいタイトなスケジュールだったから、どきどきしました。
一人でひとつのオムニバスを書くのは初めてだったので、自分の引出しを全開にして書いたら、なかなかバラエティ豊かになりました。
今、Pの池田君にお目通り願っているのですが、直し有りませんように。

で、本が書き上がったので、俳優座劇場で行われていた「ヴァギナ・モノローグス」を観に行くことが出来ました。
もんのすごい面白かったです。
タイトルとテーマにパンチが有るからだとは思いますが、中身は非常にコミカルで、シリアスで、上品にまとめられていて、ハッとさせられるところも、うっとなるところも、なんというか、ありとあらゆる感情がありました。
これは、本当観た方がいいよ!と思ったんですが、楽日。
再演してほしいなぁ。
っていうか出たいなぁ、この舞台。
打ち上げに参加して、いろんな方とお話しさせていただきました。

今、アトリエ春風舎でやってる「昏睡」、観たいです。