チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2016年中旬のわたし

ゴールデンウィークだよ!
米内山陽子です。

5月以降の予定が複雑でSNSでうまくお知らせ出来ないロートルのわたしが、
すっかり忘れていたブログの存在に思い至り、
せっかくなのでこちらに活動をまとめてみました。

なんだかんだ楽しく仕事してるのですが、
その仕事も観ていただくためのもので、
観ていただけないことにはなにしてんのよわたし。

ゲンミツにしっかりお知らせ致しますので、是非足をお運びいただけると嬉しいです。


◆「柏木陽は対話ができない(仮称)」

柏木陽さんはわたしの演劇の師匠です。
初めてお目にかかってから約20年経って今、あの頃に言われたことが腑に落ちたりしています。
基本的には「おもろいおっちゃん」なのですが、なにせこの方はキャッチーでペーソスなので、ぐっときますよ。
その柏木さんがこんな自虐的なタイトルを付けてお客さんの前に身をさらすイベントが5月の中旬にあります。
一人芝居を書き下ろしました。
再演一人芝居もあります。
40代男性による「あの人だけの名前」が観られるよ!
ちょっと変わったリーディング形式でお届けする「柏木陽は対話ができない(仮称)」
果たして柏木さんは観客とどんな関係性を作るのか。
どうぞ一緒に目撃してください。

「柏木陽は対話ができない(仮称)」
2016年5月14日(土)19:00 / 15日(日)18:00
高円寺フリースペース ヒトツナ
料金 2000円(1ドリンク込)
申込 https://www.quartet-online.net/ticket/kashiwagiakira

facebookでもイベントページありまする
https://www.facebook.com/events/1131055023600209/


◆「チタキヨとらまのだ」

昨年末、チタキヨ田中千佳子が客演したことを切っ掛けに、
急速に親密にさせてもらっている演劇ユニットらまのださんとコラボイベントするよ!

今回、作家を前面に押し出す企画になっているので、
webもチラシもメインビジュアルがわたしとらまのだの作家、南出謙吾さんになっています。

南出さんキャッチーだわ、かわいいわ、なのですが、
わたしの「どでっ」とした感じも可愛く写真にしていただいたので是非。



わたしの「あの人だけの名前」をらまのだの女優さんが
南出氏の新作をチタキヨの女優三人が、というナイススワップな企画と、
7月に控えているらまのだとチタキヨの公演をちょっとだけご覧いただける企画を
いっぺんにやっちゃおうというかけ算イベントでもあります。

南出さんの作品が本当に素敵でね。
南出さんには世界がどう見えてるのかしら?って思いつつ
自分のやつもがんばる所存です。

かわいくて詳細も観られるweb
http://chitalama.wix.com/2016

チケットはこちらだよ!
https://www.quartet-online.net/ticket/chiatalama00


◆そして7月へ……

詳細は間もなくなのですがとにかく皆様
7月6日(水)を!
あけておいてください!
18時に中央線にいらっしゃれるように!
あけておいてください!

どうぞよろしくお願いします!
書いてみたら複雑でも何でもなかったことと、自分の脳内処理が遅えことに驚きを禁じ得ない。
よないやまようこでした。