チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近のわたしときたら

4ヶ月検診。 息子の腕にBCGの判子が綺麗に押されました。 判子注射を押す医師は「どーせ俺子供に泣かれるし」といった拗ねた態度で、そこが萌えました。 問診票みたいなものをいくつか書いたのですが、わたしのストレス値が高かったらしく、別室に呼び出さ…

な、なな、ななな

7キロオーヴァー! 息子の体重七キロを越えました。 重い筈だぜ。 午前中には近くの保育園で計測して、 午後は保健センターで、妊娠中に行った区の母親学級のOG会して、 帰りにご近所さんちに寄ってお茶したら 疲れきって飯を作る気になれませんでした。え…

ひとさまの赤ちゃん動画

9ヶ月の赤ちゃんを4時間撮影したものを2分に縮めた動画。 赤子のアクティングエリアの広さと可愛さに悶絶しそうに。

コールドプレイに行って来たの

息子を義母に預けて昨日、 さいたまスーパーアリーナへコールドプレイを観にゆきました。 目下懸念されていた哺乳瓶問題は、 ピジョンの「母乳実感」に替えたとたん、 嘘みたいにあっさり飲み、解決。 長時間預けるのも初めてなので、物販はあきらめました。…

アンチ哺乳瓶

この度わが息子、哺乳瓶をほぼ受け付けなくなりました。 orz 明後日はね、さいたまのほうへね、母ちゃん出かけねばならんのだよ 出かけたいのだよ 6時間近く君をお姑さんに預けねばならんのだよ アマゾンのお急ぎ便で替えのゴム乳首と、別種類の哺乳瓶を購…

神、空にしろしめす すべて世は事もなし

日々は平和です。 ダスキンに黒カビ除去してもらった。 そんな大して酷いものではなかった模様。 今後は拭き掃除で対応して大丈夫だと言われたらしい。夫が。 薬剤を使うので、わたしは息子と実家へ避難していた。 久しぶりの実家で、自分の産まれたときのア…

めっめがねがぁー!

踏んでもいないのにポッキリ折れました。 ひ、疲労骨折!?と言わんばかりの折れ方。 結婚式のために作った眼鏡なのに・・・orz 黒カビといい水漏れといい眼鏡といい、 前厄? これが前厄の力なの? 黒カビ除去の見積もりに来た人が上地雄輔に似てたのにも …

食えたりはしないのだが

息子が100日を迎えたので、お食い初めしました。 メニュウは 鯛尾頭付き 赤飯 吸物 筑前煮 昆布巻 梅干 白菜漬 石を添える地方もあるようですが、 どこに売っているやらよう知らんので省きました。 お節とか結納もそうだけど、和食は縁起を担ぐ意味があるも…