チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

神、空にしろしめす すべて世は事もなし

日々は平和です。

ダスキンに黒カビ除去してもらった。

そんな大して酷いものではなかった模様。

今後は拭き掃除で対応して大丈夫だと言われたらしい。夫が。

薬剤を使うので、わたしは息子と実家へ避難していた。

久しぶりの実家で、自分の産まれたときのアルバムをみたら、息子そっくりで驚いた。

ダスキンは杉並の子育て応援券でだいぶ安くできた。

住んでてよかった!杉並区!

壊れた眼鏡も、即、同じフレームで直しーの、頑丈そうなの買いーので、一件落着。

眼鏡直し待ちで一時的にかけていた昔の眼鏡の度が合わなくて酔った。

なのに漫画読んでて、自分でも自分がよくわからなかった。

ジャイアントキリング買っちゃった。

過去最高の自炊率。

朝起きてまず「晩御飯どうしよう・・・」という悩みが出るくらい、献立決めは難しいが、どうにか毎日ご飯作ってる。

あんなにコンビニと外食大好きだったのに、我ながらすごい。

褒めてやりたい。えらいぞ、わたし。

難しそうなメニューなんかも、手を出してみれば何と言うこともないもんだ。

しかし揚げ物への抵抗だけは拭えない。

台所がえらい汚れそうだし。

アルフォートが辞められないんすけど、どうしましょう。

息子は声出して笑いそうなところまで来ている。

あまり転がしてないので、寝返りの気配はまだない。

なんだかんだで抱いちゃってる。

抱き癖はもうすでに死語に等しい用語だが、それが、多分確実についてる。

でも抱くと笑顔になるので抱かずにはいられないのさ。

憎い奴め。

モノが少し分かって来たようで、泣き方にバリエーションと根性がついて来た。

ピーギャーーーーーーーー!!

と断末魔のように泣くときは、さすがに何もかもを投げ出して飲みに行きたくなるが、可愛いのでこれができない。

毎日は苦楽に満ちている。

子供がいる日常が、こんなにバラエティ豊かだったとは!

産んでみるもんだ。