チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昏睡

青年団の山内健司さんが出演されている「昏睡」を観て来ました。 戯曲は、去年エイブルアートオンステージでご一緒した、宮崎のこふく劇場の永山智行さん。 エイブルアートの時も思ったけど、わたし、永山さんの書く本が大好きだ。 かわいくて、刺激的で、い…

脱稿とヴァギナ・モノローグス

9月の本、脱稿! ものすごいタイトなスケジュールだったから、どきどきしました。 一人でひとつのオムニバスを書くのは初めてだったので、自分の引出しを全開にして書いたら、なかなかバラエティ豊かになりました。 今、Pの池田君にお目通り願っているので…

お盆と言えばガンダムでした

明日〆切の台本が詰まった。 LOVE*LABO終了翌日、浅草から船に乗ってお台場へ行き、ガンダムを観て来た。 船から見えるガンダムも、また中々良いものです。 自分の乗ってる船にアッガイとか積まれている気分。 わかるひとにはわかる例え。 その日はガンダム…

ありがとうございました次もあるよ

LOVE*LABO終了。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 自分の本が、自分以外の演出で上演されるのは2度目ですが、楽しいもんです。 今回の演出の広瀬格さんとは合うなぁ。 わかりにくい部分をわかりやすくしてくれて、丁寧に読み込んでくれて嬉…

米内山陽子脚本提供

産後初の短編を上演していただく事になりました! ※日記はこの記事の下に更新してゆきます feblabo×エビス駅前バー プロデュース 期間限定ユニット【LOVE*LABO】 「アレルギー」「3番目の恋人」 「アレルギー」 脚本:米内山陽子(トリコ劇場) 「3番目の…

ナースアウト 他

Nurse=「授乳する」 Out=「外で」 毎年8月1日〜7日は世界母乳育児週間、ということで、 全国同時授乳のイベントに参加して来ました。 このイベント、わたしは去年知ったのですが、日本全国で午前11時から1分間みんなで授乳するという、意味…

稽古は順調な模様

先日、夫に息子を預けて稽古場に顔出して来ました。 順調に進んでいるようで何より。 そして楽しそうにやってくれているのが作家としては嬉しいところです。 チャリT企画の俳優熊野くんが、若本規夫の真似が異様にうまくて笑いました。 顔はかわいいのに!…