チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

新年早々子育てに行き詰まっております。

twitterも最近ろくに呟けてない。
息子がね、息子が、独り立ちも歩く事も言葉を喋る事さえままならないのに、もんのっっすごい自己主張をするようになって、おかーちゃんはへろへろなのです。

例えば。
所用でPC弄ってると、まずマウスを奪う。そのあとキーボードもご所望。マウスでキーボードを叩く。作業に影響が出るので、コードを引っこ抜く。コードを外した途端に、マウスとキーボードに生命が宿っていないのを察して興味を無くす。繋ぐ。振り出しに戻る。(ここで、意地でもPCに触らせないと泣き叫んで大変な事に)

泣いたら長いんだ、また。
意にそぐわない事するとブチ切れてすごいボリュームで泣き叫ぶのです。
幼児は皆通る道なんだろうけどね。
しーんーどーいーよー!
二人っきりの昼間は、二人なのに太平洋ひとりぼっち状態です。
せめて喋ってくれればなぁ。わかってあげられるのになぁ。

かわいいときはね、もうものすごいかわいいんですよ。
いい時と辛い時の落差が激しすぎてプスプス言ってます。

甘い物・・・たべたい・・・
P1020517.jpg