チタキヨのヨ

妙齢女だらけ演劇ユニット「チタキヨ」の作・演出担当、米内山陽子のあれこれ

真夜中のピクニック

息子が夜中にガッツリ起きるようになりました。

な ん で だ orz

毎日大体20時くらいに就寝して、1〜2回にゃむにゃむ泣いて乳を飲み、

0時を回って本格的に起き、2時間くらいきゃっきゃしてから、

どうにかこうにか寝る。

そして翌朝5時から6時の間に起床。

このね、夜中の2時間がね、きっっっっついのYO。

もうどうしたらいいの!何故!何故起きるの!

昼寝し過ぎかと思って昼寝を控えめにさせても起きるの。

夫は毎日大体22時から23時の間に帰ってくる事が多いので、

夜中に目覚めて夫を発見して「はっ!おとーさんが!いるじゃないか!」

というテンションの上がり方なのかもしれない。

なので、夫は最近、夜中に起きた息子の視界に入るまいと

クロバット静物になっている。

寝る前の寝る気配のない息子

090604

って、今おむつ替えたら、おしっこを布団の上に飛ばされた orz

シーツを明日洗わねば。

布団のしっこは乾くのか・・・

今日わたしはどこに寝よう・・・